幻影旅団に属していたコルトピ。
コルトピ 表紙.jpg

モップに足が生えてるだけやん。

彼の念能力はどのようなものなのでしょうか?
そして実はコルトピ、ハンターハンターの中で最強のオーラ量を誇っているのではないか?という説があります。

その根拠は?

●コルトピの念能力

具現化系能力者。
コルトピの念能力は作中で1つしか出てきません。
それが「神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)」
コルトピ ギャラリーフェイク.jpg

左手で触ったものを右手で具現化・複製(コピー)する能力。
生きているものは、動かない物としてコピーされます。

また、オリジナルに念能力が込められている場合、コピーには念能力が込められていない状態で具現化されます。

コピーしたものは円の役割も果たしており、コルトピがオリジナルに触れることでコピーの正確な位置を知ることができます。
ただし、コピーしたものは24時間で消えてしまいます。

●コルトピのオーラ量が最強と言われる理由

・団員をコピー
コルトピはコピーを自らのオーラで具現化しているわけです。
幻影旅団が全滅したように見せかけるため、コルトピは団員をもコピー。
コルトピ ギャラリーフェイク2.jpg

・競売品をコピー
さらに、コルトピは山のように積まれた競売品をもコピーしています。
団員のコピーをを維持しつつ・・です。

・ビル50棟をコピー
そして、作中にはコルトピがビル50棟をコピーした描写があります。。
これだけでも恐ろしいほどのオーラ量。
コルトピ ギャラリーフェイク3.jpg
この時、すでに山のような競売品と団員の体をコピーしていますから、そのオーラを維持したままビル50棟を増やしたことになります。
・・・最強なんじゃないかなコルトピ。

・円の範囲が恐ろしく広い
作中で、コルトピがオリジナルの緋の眼に触れ、コピーの緋の眼が2500m先にあることを把握しました。

さらっと書いていますが、200mじゃなく2500m!
つまり2.5km。

確かネフェルピトーですら、円の範囲は最長で2kmだったような。
もちろん、普通の円じゃなくて条件付きの円なので広範囲なのかもしれませんが、ビル50棟+競売品+団員のオーラを維持しつつ円も使えるとは、最強クラスのオーラ量の持ち主かもしれません。

>コルトピの性格・強さまとめ

●まとめ

あまり脚光を浴びずにヒソカに殺られてしまいましたが、改めて考えるとコルトピってすごいです。
もしもコルトピが強化系ならば、オーラ量から考えて恐るべき強さを発揮していたに違いありません。

とはいえ、クロロへの忠誠も強かったですし、ヒソカVSクロロ戦ではギャラリーフェイクも活躍したので本望だったのかな。